ご利用ガイド
1.お届けについて
2.配送・送料について
3.お支払方法について
4.初期不良・交換・返品・修理について
5.会員特典・ショップポイントについて
6.メルマガ購読について
7.ギフトラッピングについて
8.商品貸出/協賛について(雑誌・メディア関係者各位)
9.金属アレルギー防止の対応について
10. よくあるご質問
基本的にご注文確認後、1−2営業日以内に出荷いたします。
但し、土日祝日を挟む場合は翌営業日の発送となります。
銀行振り込みの場合、ご入金確認後の出荷となります。
注)在庫状況や混雑時には若干遅延する場合がございます。
『初期不良・異なる商品が届いた場合』
お届けした商品に万が一不具合がみられる場合、
→初期不良等の欠陥や破損がある場合
→注文商品と異なる商品が届いた場合
上記に当てはまる場合はお手数ではございますが、商品到着後、原則5日以内にeメールにてご連絡ください。
先にご連絡のない商品の返送・返品などは受付かねますのでご了承下さい。
→カスタマー担当
customer@richbon.net
⇒ご返送方法はメールにてご案内いたします。
⇒電話でのお問い合わせは原則的に受け付けておりません。
⇒初期不良に関しましては修理または新しい商品に交換いたします。 万が一商品が在庫切れの場合、次回まで入荷をお待ちいただくこともございます。
『返品・キャンセルについて』
当ショップでは商品の特性上、お客様都合のご返品・キャンセルはお受けしておりません。
⇒返品をお受けできないケース
・イメージの違いでお気に召さない理由の場合
・お受け取りから1週間以上経過した場合
・開封して使用した商品
・お客様の取り扱い不注意により破損した場合
・セール商品(特価でご購入いただいた商品)
・企画商品(限定品・福袋等)
・納品書を紛失され、当店で購入が確認できない場合
・お客様で加工した商品
・ピアスのポストサイズが原因で装着できない場合 (*ピアスのポストは規格内の太さのみ取り扱っております)
⇒キャンセルについて
ご注文後、すでに決済が終了している場合はキャンセルできません。
代引き決済をご利用の方ですでに出荷済の場合はキャンセルできません。
(不在や受け取り拒否等で商品が戻ってきた場合にも往復送料及び手数料の請求を致します。)
『修理について』
⇒お買い上げから1か月以内で下記の条件に当てはまる場合は無償にて修理致します。
(往復の送料はお客様負担になりますので予めご了承下さい。)
・ピアスフックの外れ
・イヤリングパーツの緩みや破損(クリップ除く)
・ネックレスやブレス等、留め具の不良や破損
・チェーンの外れ(連結部分の外れ)等
⇒修理不可の場合(一部例)
・本体が破損しているもの
・ポスト折れ(ダイレクトタイプのピアス)
・チェーン切れ等
修理をご希望の方は、事前にメールにてお問い合わせください。
その際、商品の画像を添付頂けるとよりスムーズに対応可能です。
折り返し、ご返送方法についてお知らせ致します。
→カスタマー担当
customer@richbon.net
当ショップは任意による会員制になっております。
初めてのご注文の際に『ショップ会員』に登録する/登録しないの項目にてご選択頂くか
またはトップページ右上のアイコン『会員登録』よりお申込み下さい。
会員登録されたお客様には様々な特典をご用意しております。
⇒ショップポイントの付与
⇒メンバー対象セールや割引クーポンの発行etc.
ショップポイントについて
初回お買い上げのお客様には300ポイントをもれなく贈呈
お買い上げ金額の2%をポイント還元いたします。
1000ポイント=1000円です。
集まったポイントは1000ポイントからお買い上げの際にご使用になれます。
・1000p以上100p単位でのご使用になります。
・ポイントは月末に一括で計上いたします
・ポイントの有効期限はお買い上げから2年間となります
・セール商品・特価商品(福袋等)のご注文時にはポイント利用不可となります。
新規購読のお申込みはこちらより
または初回ご注文の際に購読の有無についてご選択できます。
新作や再入荷のお知らせ
セール情報やイベント情報
メルマガ会員限定のクーポン発行などお得な情報をお届け致します。

ギフトラッピングご希望の方は、ご注文の指定欄よりラッピングの形態と数量をお選び下さい。
詳細は『ギフトラッピングについて』をご参照ください。
Richbonではスタイリスト・エディターの方など出版社/メディア関係者の方へ
商品の貸出や協賛を行っています。
詳細はメールにてお問い合わせください。→info@richbon.net
掲載実績 雑誌『美人百花』『25ans ウエディング』『and GIRL』『JJ』『JUNON』『Voce』他

当ショップで販売しているピアスのポスト等は、アレルギーフリーの
チタン/ニッケルフリー/Silver925素材などを主流に取り扱っております。
ただ一部商品によってはメッキ加工を施しているため
アレルギー反応がご不安な方へ下記のようなサービスをご用意しております。
・アレルギー防止剤/ピアスプロテクターの販売
・ノンアレルギー樹脂パーツの交換サービス
免責事項
体質によっては、通常アレルギーフリーの金属でも反応が出る場合がございます。
ご使用後少しでもおかしいと感じたら、直ちに着用を中止し専門医にご相談下さいませ。
当ショップでは金属アレルギーによる責任については一切負いかねます。
Q.売り切れの商品はいつ再入荷しますか?
A.基本的に売り切れてから次回の入荷までは1週間〜10日位要します。
メルマガやブログ等を通じて、随時再入荷のお知らせをしておりますので
ぜひご購読頂きますようお願いします。
またご希望の方には個別メールも送付致します。
Q.注文したのに、確認メールが届かないのですが?
A.通常はご注文完了と同時に確認メールが自動で送信されるようになっております。
正常に届かない場合は以下の原因が考えられます。
・メールアドレスの入力ミス
・自動的に迷惑フォルダーに振り分けられている
・携帯電話で「ドメイン指定」をされている場合、当ショップからのメールがお届けできません。
必ずご注文の前に「ドメイン指定を解除」または当ショップのドメイン「richbon.net」を
受信許可に設定してご利用ください。
特にdocomo等の携帯ドメインメール、メールアドレスに ...等の特殊記号が含まれている場合
メールアドレスが長い方はエラーになるケースが多々く見られますので、
お手数ですが他のアドレスにてお試し下さい。
Q .配送完了メールを受信してから3日以上経っても商品が届かないのですが?
A. まずはメールに記載している伝票番号にて追跡して下さい。
ゆうぱっく/レターパックプラスの場合は不在通知が届いていないか確認して下さい。
なお、レターパックライトについてはポスト投函になっておりますため
追跡は可能ですが紛失や盗難の場合の責任は負いかねます。
Q. 荷物を開封したら壊れていたのですが?
A. 当ショップでは配送中に商品が破損しないよう緩衝材等を使用し、
丁寧で安全な梱包を目指しております。しかしながら万が一配送中の事故で
商品が破損していた場合は速やかにメールにてご連絡頂きますようお願いします。
ゆうパック配送の場合は郵便局より配達員が商品を回収しに伺いますので
お手元の商品は配達された外箱や伝票を捨てずに、そのままの状態で保管して下さい。
レターパックをご利用の場合は当ショップより交換手続きについて別途お知らせ致します。
詳細は上段の『初期不良・交換・返品について』をご参照ください。
Q.急ぎで商品を届けて欲しいのですが?
A.平日午後3時までのご注文でクレジット決済および代引き決済については当日の出荷が可能です。
お急ぎの場合はその旨ご注文の特記欄にご記載下さい。
Q.小売業を営んでいるのですが、卸は可能ですか?
A.通販以外の業者様には卸価格にて販売可能です。(実店舗をお持ちの場合)
詳細はお気軽にメールにてお問い合わせください。
その他のご質問はページトップのCONTACTよりお問い合わせ下さい。
1.お届けについて
2.配送・送料について
3.お支払方法について
4.初期不良・交換・返品・修理について
5.会員特典・ショップポイントについて
6.メルマガ購読について
7.ギフトラッピングについて
8.商品貸出/協賛について(雑誌・メディア関係者各位)
9.金属アレルギー防止の対応について
10. よくあるご質問
基本的にご注文確認後、1−2営業日以内に出荷いたします。
但し、土日祝日を挟む場合は翌営業日の発送となります。
銀行振り込みの場合、ご入金確認後の出荷となります。
注)在庫状況や混雑時には若干遅延する場合がございます。
ゆうパケット(ポスト投函) | 送料・・・全国200円 郵便受け(ポスト)投函になります ★お買い上げ3,000円以上で送料無料サービス 注)代引き決済の方はゆうぱっくをご指定下さい。 サイズ規格外の一部商品はご利用頂けません。 ・番号追跡可能 ・日時指定不可 ・補償なし |
ゆうぱっく(宅配便) | 送料・・・480円(一部地域除く) -該当地域- 信越/北陸/関東/関西/中部/中国/四国 -その他の地域- 北海道・・・700円/東北・・・530円 九州・・・580円/ 沖縄・・・1200円 ★お買い上げ6,900円以上で送料無料サービス 注)一部地域や商品内容によってはレターパック配送になります。 ※配達時間帯指定可 ※補償あり |
レターパックプラス(対面受け取り) | 送料・・・全国一律510円 対面でお届けし、受領印または署名を頂きます ★お買い上げ6,900円以上で送料無料サービス (一部地域&商品はレターパックライトでの配送となります) 注)ギフトラッピング・代引き決済の方はゆうぱっくをご指定下さい。 指定の封筒に入らない一部商品はご利用頂けません。 ・日時指定不可 ・番号追跡可能 ・補償なし |
---------クレジット決済--------- | ![]() 下記のクレジットカードがご利用いただけます。 VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX 一括払い・リボ払い・分割払い可能 ■クレジット決済の方法 ご注文確認完了後、 ページ上部の『クレジットカードお支払い手続きへ』ボタンより 決済ページへお進み下さい。(連動式) ※決済が完了しましたらお客様へ自動でメールが送信されます。 ※携帯電話からもご利用いただけます。 |
商品代引き | ゆうぱっく代金引換サービス お荷物お届けの際に代金をお支払下さい。 お支払い総額は以下の通りです。 【商品代金の合計】 + 【送料】 + 【代引手数料】(すべて税込) →代引き手数料は300円(29999円までのお買い上げ) または450円(30000円以上)になります。 |
銀行振込 | 三菱東京UFJ銀行 ※ご注文から5日以内にご入金下さい。(土日休日除く) ご連絡なくお振込が無い場合は今後のお取引をご遠慮させて頂きます。 |
郵便振替 | ゆうちょ銀行 ※ご注文から5日以内にご入金下さい。(土日休日除く) ご連絡なくお振込が無い場合は今後のお取引をご遠慮させて頂きます。 |
『初期不良・異なる商品が届いた場合』
お届けした商品に万が一不具合がみられる場合、
→初期不良等の欠陥や破損がある場合
→注文商品と異なる商品が届いた場合
上記に当てはまる場合はお手数ではございますが、商品到着後、原則5日以内にeメールにてご連絡ください。
先にご連絡のない商品の返送・返品などは受付かねますのでご了承下さい。
→カスタマー担当
customer@richbon.net
⇒ご返送方法はメールにてご案内いたします。
⇒電話でのお問い合わせは原則的に受け付けておりません。
⇒初期不良に関しましては修理または新しい商品に交換いたします。 万が一商品が在庫切れの場合、次回まで入荷をお待ちいただくこともございます。
『返品・キャンセルについて』
当ショップでは商品の特性上、お客様都合のご返品・キャンセルはお受けしておりません。
⇒返品をお受けできないケース
・イメージの違いでお気に召さない理由の場合
・お受け取りから1週間以上経過した場合
・開封して使用した商品
・お客様の取り扱い不注意により破損した場合
・セール商品(特価でご購入いただいた商品)
・企画商品(限定品・福袋等)
・納品書を紛失され、当店で購入が確認できない場合
・お客様で加工した商品
・ピアスのポストサイズが原因で装着できない場合 (*ピアスのポストは規格内の太さのみ取り扱っております)
⇒キャンセルについて
ご注文後、すでに決済が終了している場合はキャンセルできません。
代引き決済をご利用の方ですでに出荷済の場合はキャンセルできません。
(不在や受け取り拒否等で商品が戻ってきた場合にも往復送料及び手数料の請求を致します。)
『修理について』
⇒お買い上げから1か月以内で下記の条件に当てはまる場合は無償にて修理致します。
(往復の送料はお客様負担になりますので予めご了承下さい。)
・ピアスフックの外れ
・イヤリングパーツの緩みや破損(クリップ除く)
・ネックレスやブレス等、留め具の不良や破損
・チェーンの外れ(連結部分の外れ)等
⇒修理不可の場合(一部例)
・本体が破損しているもの
・ポスト折れ(ダイレクトタイプのピアス)
・チェーン切れ等
修理をご希望の方は、事前にメールにてお問い合わせください。
その際、商品の画像を添付頂けるとよりスムーズに対応可能です。
折り返し、ご返送方法についてお知らせ致します。
→カスタマー担当
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当ショップは任意による会員制になっております。
初めてのご注文の際に『ショップ会員』に登録する/登録しないの項目にてご選択頂くか
またはトップページ右上のアイコン『会員登録』よりお申込み下さい。
会員登録されたお客様には様々な特典をご用意しております。
⇒ショップポイントの付与
⇒メンバー対象セールや割引クーポンの発行etc.
ショップポイントについて
初回お買い上げのお客様には300ポイントをもれなく贈呈
お買い上げ金額の2%をポイント還元いたします。
1000ポイント=1000円です。
集まったポイントは1000ポイントからお買い上げの際にご使用になれます。
・1000p以上100p単位でのご使用になります。
・ポイントは月末に一括で計上いたします
・ポイントの有効期限はお買い上げから2年間となります
・セール商品・特価商品(福袋等)のご注文時にはポイント利用不可となります。
新規購読のお申込みはこちらより
または初回ご注文の際に購読の有無についてご選択できます。
新作や再入荷のお知らせ
セール情報やイベント情報
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ギフトラッピングご希望の方は、ご注文の指定欄よりラッピングの形態と数量をお選び下さい。
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Richbonではスタイリスト・エディターの方など出版社/メディア関係者の方へ
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当ショップで販売しているピアスのポスト等は、アレルギーフリーの
チタン/ニッケルフリー/Silver925素材などを主流に取り扱っております。
ただ一部商品によってはメッキ加工を施しているため
アレルギー反応がご不安な方へ下記のようなサービスをご用意しております。
・アレルギー防止剤/ピアスプロテクターの販売
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免責事項
体質によっては、通常アレルギーフリーの金属でも反応が出る場合がございます。
ご使用後少しでもおかしいと感じたら、直ちに着用を中止し専門医にご相談下さいませ。
当ショップでは金属アレルギーによる責任については一切負いかねます。
Q.売り切れの商品はいつ再入荷しますか?
A.基本的に売り切れてから次回の入荷までは1週間〜10日位要します。
メルマガやブログ等を通じて、随時再入荷のお知らせをしておりますので
ぜひご購読頂きますようお願いします。
またご希望の方には個別メールも送付致します。
Q.注文したのに、確認メールが届かないのですが?
A.通常はご注文完了と同時に確認メールが自動で送信されるようになっております。
正常に届かない場合は以下の原因が考えられます。
・メールアドレスの入力ミス
・自動的に迷惑フォルダーに振り分けられている
・携帯電話で「ドメイン指定」をされている場合、当ショップからのメールがお届けできません。
必ずご注文の前に「ドメイン指定を解除」または当ショップのドメイン「richbon.net」を
受信許可に設定してご利用ください。
特にdocomo等の携帯ドメインメール、メールアドレスに ...等の特殊記号が含まれている場合
メールアドレスが長い方はエラーになるケースが多々く見られますので、
お手数ですが他のアドレスにてお試し下さい。
Q .配送完了メールを受信してから3日以上経っても商品が届かないのですが?
A. まずはメールに記載している伝票番号にて追跡して下さい。
ゆうぱっく/レターパックプラスの場合は不在通知が届いていないか確認して下さい。
なお、レターパックライトについてはポスト投函になっておりますため
追跡は可能ですが紛失や盗難の場合の責任は負いかねます。
Q. 荷物を開封したら壊れていたのですが?
A. 当ショップでは配送中に商品が破損しないよう緩衝材等を使用し、
丁寧で安全な梱包を目指しております。しかしながら万が一配送中の事故で
商品が破損していた場合は速やかにメールにてご連絡頂きますようお願いします。
ゆうパック配送の場合は郵便局より配達員が商品を回収しに伺いますので
お手元の商品は配達された外箱や伝票を捨てずに、そのままの状態で保管して下さい。
レターパックをご利用の場合は当ショップより交換手続きについて別途お知らせ致します。
詳細は上段の『初期不良・交換・返品について』をご参照ください。
Q.急ぎで商品を届けて欲しいのですが?
A.平日午後3時までのご注文でクレジット決済および代引き決済については当日の出荷が可能です。
お急ぎの場合はその旨ご注文の特記欄にご記載下さい。
Q.小売業を営んでいるのですが、卸は可能ですか?
A.通販以外の業者様には卸価格にて販売可能です。(実店舗をお持ちの場合)
詳細はお気軽にメールにてお問い合わせください。
その他のご質問はページトップのCONTACTよりお問い合わせ下さい。